ページ

2009年10月1日木曜日

村山市役所へ

10月1日のこと。

これは2009村山JC活動です。

***********************
村山市役所にて10月例会の打合せ 
日時:2009.10.01(木) 15:00~ 15:30
場所:村山市役所 市議会事務局
***********************

10月31日に(社)村山青年会議所が10月例会として開催する『むらやま子ども議会』の
議長を村山市議会議長に、お願いするために行ってきた。
10月から村山の市議会も始まるということで、お忙しいこととは思ったが、議会事務局の方に調整頂き この日となった次第。

子ども議会の開催については、市議会場をお借りして行いたいということもあり、以前に議長にお願いを しに行った経緯有。
また事前に議会事務局の方からお話をしていただいたので、この日の話は早かった。
シナリオを見てもらいお願いしたい役割を説明させてもらった。
「快く引き受けていただいた」と思うのだが…。

村山市総務課&村山市議会事務局と打合せを進めさせてもらって行く中で、「議会場は使わせてもらえる」という
こと前提で行っていたのだが、
議長曰く「まだ100%貸せると決まったわけではない」

('Д')…

というのも、今回『むらやま子ども議会』の開催にあたり、「市議会場を借りたい」といったとき、 簡単にYesとはならず、村山市議会各派の代表者会議で説明させてもらったりさせていただいた。
そのあと、議員側から条件付きでOK的な反応だったのだが…

「シナリオを見てもらって更に条件が出されるかもしれない。」とのこと。
我々の曲げられないラインを超える条件提示があったら場所の変更も考えなければならなくなるかなぁ…。

それは勘弁…。

市報の方にも掲載依頼だしてしまったし、何より子ども達のことを思うと、何とかし市議会場で…!

オネガイシマス<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿