ページ

2009年10月7日水曜日

市議会を傍聴する!

10月7日のこと。

この日のスケジュール。

10:00 村山市議会傍聴。
19:30 理事会…10月例会上程!
(↑)終了後 会員会議所資料仕上げ&配信。

 

さて先ず、午前中は村山市議会場へ。

子ども議会をやるということで、市議会を傍聴し勉強しようというわけです。これで2回目だ。
今日は、委員会メンバー2人と3人で傍聴。
市議会は一般質問の日。市長選も終わって最初の議会と言う事で前日は20人ほどの人が傍聴していたらしいが、この日は私たちを入れても10人に満たない感じ。まぁ、普通の人は仕事してる時間ですからね…。

しかしなかなか、議会の傍聴も面白い。傍聴すると選挙で誰に投票するか決める一助になると思いますよ。

なんとなくですが、JCの事業のヒントが得られる気がしないでもない('~')

みなさんも、是非議会を傍聴してみましょう!

むらやま子ども議会も傍聴してみましょう!10月31日です!

0 コメント:

コメントを投稿