ページ

2009年10月16日金曜日

全国大会 沖縄那覇大会へ 2日目 前編

10月16日(金)のこと。

それでは2日目。

割りとゆっくり起床。8:30集合出発だそうです。

この日はうわさのアワードなどなどがあるのですが、私は15:00からの次年度の運営専務・事務局長・監査担当役員のセミナーみたいのがあるってことで、そこから参加予定。

私には、M田直前ファミリーの観光にお付き合いするという重大な任務があったので、アワードは残念ながら欠席です(*'-')

さてさて、でっかいワンボックスをレンタルしたので、、まずは会場までメンバーをお送りして。
目指すのは、糸満市にある『琉球ガラス村』を目指す。距離的には25kmくらいだったかなぁ。ナビ的には1時間。
しかーし、車は多いし、信号は多いし、坂は多いしでなかなかたいへん…。
ナビももっと走りやすい道を案内してくれればいいものをヽ(`Д´)ノ

当初の予定よりだいぶ遅れて到着。工房

ここには、工房もあったり、体験教室があったり、ショップがあったり、アウトレットがあったり。私的にはここは2回目。沖縄ガラス大好きなのでまた来たわけだな。

今回は、友人夫妻へ小さなグラスのお土産と、ちょっと高かったけど、ランプスタンドを購入しました。
満足ですわ(*´Д`*)~

M田ファミリーもいろいろご購入の様子(´ー`)

さて、お腹も空きました。
いよいよ『沖縄そば』の時間ですよ!
ガイドブックにより検出されたのは『茶処 真壁 ちなー』。ちなみに真壁は地名っす。
なんと、明治時代に建てられた古民家らしい。土地建物が重要文化財に指定されているらしい。

細い路地をぬけて到着。

いい雰囲気ですわ~。平屋の屋根の上にはシーサーもおります。
なかの感じもよかったです。

PA170811 PA170813 PA170816 PA170820

スタンダードなおそばをいただきました。
お飲物は「たまぐすく村のさとうきび酢ドリンク」

久しぶりの沖縄そばおいしかったです。独特の麺とスープが絶妙。
ドリンクの方は初めての味で、まぁみなさんご想像できる味だと思いますが…体にいい味でした。甘酸っぱくて美味しかったです。

PA170818

お昼ごはんを食べたら一度ホテルに戻ってスーツにお着替えタイム。

そして会場に向かいます。

2日目の後半は後ほど。

                                                         to be continued

=お店情報=

◆琉球ガラス村
沖縄県糸満市西崎町4-8-8
TEL : 098-994-6800
http://www.ryukyu-glass.co.jp/index.jsp

◆真壁ちなー
糸満市真壁223番地
TEL : 098-997-3207
http://makabechina.ti-da.net/

0 コメント:

コメントを投稿