ページ

2011年12月1日木曜日

11月第5周 まとめ。

11月第5週のJC活動まとめ…。

◆11月29日(火) 長井JC 公開例会へ。

ある意味、JC活動ではないのかもしれませんが。

長井JCの公開例会『戦場カメラマン 渡部陽一 講演会』に行って来ました。とっても旬な人でもあるし、非常に興味があったので行きたいなぁと思っていたのです。妻も興味があるようだったし、仕事も余裕があったので思い切ってGO!

時間的に早めに長いに入ったので噂のベーグル専門店に行ってみたら、すっかり真っ暗でした( ;∀;)

そんなことがありつつも会場へ。

PB297485

もちろん写真はありませんのでアシカラズ。

渡部氏はTVで見る以上といいますか、創造以上に応えてくれた感じです!

子どもたちにも分かりやすい口調や優しい説明であったし、イラクやアフガンでの戦時中の子どもたちの話を中心に撮られた写真を見ながら進められた内容は、非常に奥深くよかったですねぇ。参加した子どもたちには少なからずその心に残るものがあったのではないでしょうか。

準備設営いただいた長井JCの皆さんに心から敬意を表します。
すばらしい講演会でした!

 

◆11月30日(水) 事務局会議&公益についての話合い

実は前日予定していた事務局会議が私のわがままで延期になったわけです。ひたすら会計のお仕事です…。

そして平行して、理事長、次年度理事長・専務予定者、公益担当、そして私くらいのメンバーで公益法人格取得についての話をさせて頂きました。

この話もケリをつけないと気が気じゃありません。

◆12月1日(木) 委員会

次の日に二本松行きを控え、仕事が終わらず参加できませんでした(-_-;)

委員長すまぬm(_ _)m

 

 

そして、金曜日の二本松行きとなるわけです。そちらは次の記事で。

to be continued

0 コメント:

コメントを投稿