ページ

2011年12月20日火曜日

知事賞受賞報告並びに祝賀会

12月20日こと。

我らが誇るむらやまの祭り『むらやま徳内まつり』が第4回地域づくりのやまがた景観賞の最高賞である知事賞を受賞しました!

2011-12-20 18.36.02

そんな受賞の報告会と祝賀会が、村山市民会館にて行われました。

祭りの各団体から3名位づつ、他関係者や来賓の方々など多くの参加がありました。

セレモニーでは、はじめに経過報告などが行われたあと、祝辞などが述べられました。2011-12-20 19.17.13

実際に事業のプレゼンテーションに用いられた資料と内容から、DVDが作成され参加者に配布されました。そのVを使って、審査当日のプレゼンテーションが再現されました。

すばらしい内容でした…。

そのあと祝宴へ。

祝宴のアトラクションとして、村山農業高校の『又新連』の演舞が披露されました。『又新連』は高校の部活として日頃から練習されていて、オフシーズンのイベントでは引っ張りダコのようですね。

2011-12-20 20.09.30

元気いっぱいの演舞が会場をわかせました!

この度の受賞誠におめでとうございます。
村山JCとしても『徳内まつり』との新しい関わり方を考えていかなければならない時期かもしれません。

0 コメント:

コメントを投稿