ページ

2010年1月15日金曜日

2010年度 (社)米沢青年会議所 新春祝賀会

1月15日のこと。

I上副会長のお供をして、米沢JCの新春行ってまいりました。
会場はグランドホクヨウ米沢。19:00開会でっす。

会長はこの日、地区の会議で青森とうことで、副会長が代理出席です。
17:30に長井で副会長を乗せて米沢に向かう予定。
雪と寒さのおかげで路面は最悪の状態であろうと思い早めに出発してよかったです。
長井から米沢までが、最も風雪激しい感じでした(´;ω;`)
帰宅ラッシュと重なったこともあり、米沢市内は渋滞気味でしたが、時間的には問題なく到着しました。

JC的に御呼ばれしたのは、地区会長、ブロック会長、山形JCの理事長でした。上記の理由で地区の会長も欠席でしたが、会務担当O副会長がいらっしゃいました。
地区の会議を早退し、青森から米沢まで駆けつけたということです∑( ̄□ ̄;) しかも会務は、五所川原JC所属ということですから…終わったら帰るということで…いやはやお疲れ様です。

私的には他LOMの新春は3LOM目の体験になるのかしら。
新春もLOMによって伝統といいますか、個性がありますね。
なんと、『来賓入場』があります。開会前に、メンバーがスタンディングで来賓を会場に迎え入れるという(゜ー゜;)
いきなりびっくりです。

内容は写真で紹介しまーす。
望遠持ち合わせておらず、PC上大きくしたりしたので、きれいな写真ではないですが。

理事長あいさつ理事長あいさつ!
緊張のご様子。(´ー`)
今年は『笑顔』をキーワードに活動していくとのこと。

会務祝辞 米沢市長、川西町長のあいさつに続き、地区会長代理でO会務です!

副会長祝辞 つづいて、我らが副会長!
会長からの熱いメッセージを代読されました。
メッセージ以外の部分もさすが副会長!という完璧なあいさつでした(^O^)

鏡割り! OB代表のあいさつに続き、鏡割り!
これはうちのLOMではしないのですが、樽が4つも並んでますよ!圧巻です(;°ロ°)

そして、乾杯、歓談へ。

歓談中に『1文字書初め』なる儀式が。

市長、町長、理事長が、色紙に漢字一文字に抱負を込めた一文字を書初め。

P1162045 米沢市長は『智』

川西町長は『人』

理事長は『笑』

それぞれの一文字。

理事者紹介
商工会やOBのイベント事業のPRなども挟みつつ、理事者・新入会員紹介へ。

理事者の人数もLOMの人数に比例しますか('Д')<理事者イッパイ

 

最後は一発で〆で解散というか、来賓退場。

お土産においしいチーズケーキをいただきました(*´Д`*)~
会場を後にしたのは21:20頃だったかしら。

米沢JCのみなさん、準備設営おつかれさまでした。
存分に楽しませてもらいました。2010年、米沢にたくさんの『笑顔』が増えることを楽しみにしております('Д')<ガンバレ

そしてそして、雪の中、長井経由でおうちへ帰るわけです。
途中、長井に泊まって一杯やるかという甘い誘いに負けそうになりながらも、最上川に落ちずに無事におうちまで帰ることができました。

吹雪でツルツル路面はさすがに疲れましたが、青森の五所川原まで帰ることを考えたら屁みたいなもんですね(;´_ゝ`)フッ

0 コメント:

コメントを投稿