ページ

2010年12月3日金曜日

東北地区協議会な一日。

11月3日のこと。

*********************** 
東北地区協議会 2011年度会員会議所候補者会議
2010年度会員会議所会議
卒業式

日時:2010.12.3
場所:アップルランド(青森県平川市)
***********************

地区の2010年の最後で2011最初の会議所会議。

青森の地まで行ってまいりました。

会長は前日入り、T西財政も2011年度地区の財政特別委員会委員長で出向ってこともあって前日入り。
この日、早朝出発したのは、理事長・専務・次年度理事長・運専そして私。

ちょうどいい時間に到着しました。片道5時間コースですね(;´ρ`)

東北新幹線の新青森駅までの開通を明日に控えて、こんなラベルのおビールがお出迎えです(*´Д`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
そして会場到着。
会場は『アップルランド』。屋上に観音様が見えますΣ(゜д゜lll)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
まずは、2011年度の予定者会議です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
うちの会長もオブザーブ席に座る時代になってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
東北地区内各ブロックの理事長様方が会長とともに紹介されました。山形ブロックは17LOM。地区内でもLOM数は多い方ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

2011年度の方は、雑用していて席を外していたので写真ナシ・・・

そのあと、日本JCの事業説明会が行われ、そのあと卒業式という流れです。

今年の地区卒業式は、式典の部と宴会の部の2部構成。ガッチリと厳かな雰囲気で式を行いたいという、総務の計らいのようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
卒業生入場!
地区や日本で活躍された方々が登壇されます。
山形ブロックからは、今年の役職で言えば、M岡会長、T田直前会長、S々木会務、H谷川副会頭の4名。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一人一人に会長から卒業証書と記念品が贈られました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、送辞。
T谷会務の送辞に、卒業生、メンバー一同感動。すばらしい送辞でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
S田会務がそれに応え、卒業生を代表して答辞。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
感動のまま、卒業式式典の部は終了しました。
卒業生のみなさん、おつかれさま&おめでとうございます!!

そして宴会の部へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
OBの先輩方などから、各卒業生に対してビデオメッセージがあり、それに応える形で、ひとりづつ1分間スピーチ!

うちの会長へは、敬愛してやまないI垣OBからでした(;°ロ°)

会長の答辞のあと、参加したLOMメンバー全員で花束を渡して、本日のミッションはすべて終了です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

M岡会長はじめ、多くの卒業生のみなさまお疲れ様でした。

そして、会も半ばでしたが、私たちは帰路へ。
会長は財政にあづけて、お泊りです。

夜10:00発・・・。
ブログの更新をしているということは無事に帰ってこれたということのようです。次の日はLOMの卒業式が待っていますからね!!

0 コメント:

コメントを投稿