ページ

2010年12月28日火曜日

雑記(12/28)

みなさんの会社はいつからお休みでしょうか?

うちのところは、30日から。そして4日まで。同業者はこんな感じのところが多いみたいです。そして明日29日は大掃除&忘年会。朝から晩までヘトヘトになるまで掃除をして温泉入って一杯やる。完璧なフローですね(´_ゝ`)

またいっぱい飲まないといけないのがツライデスネ(*´Д`*)~

さて久しぶりのまとまった休みですけど、連日家族の行事や中学の同窓会などでスケジュールが埋まってしまっています…。今日、高校の友人から「帰省するからよろしく」的なメールがきましたが、どこで無理くり遊ぼうか悩むところです。

さてさて、せっかくの休みですから、のんびりと読書などしたいのですが時間取れるでしょうか…。2010年はホント本に無縁な一年になってしまったので、2011年は今年の分も読んでいきたいと思います!

割と「信じられるのは活字だけ」みたいなところがある私なので、何かに悩むと同じテーマの本を大量に購入し、まとめて読んだりもします…。

2009年は、まちづくり系の委員長だったので、まちづくりやワークショップの本などを中心にかなり読みましたねぇ…。

 

そして今年は、2011年の専務を仰せつかってから、とりあえず、組織作りとかチームビルディングやらの本を3冊ほど買いました。3冊目半ば。読み終わる前に2011年なっちゃいそうですヽ(゜ー゜;)ノ

買ったのはこの3冊。





なんかネタばれみたいでやりにくくなっちゃうかなぁ('~')

書評はまた今度ゆっくりと。(ネタが切れたときにでも)
どれも、もちろん会社組織の話が前提ですので、仕事でも当然つかえます。
お勧めは一番下かなぁ。今読んでいるところですがなかなか面白く読めてます。

もちろんどれも良書ですが。

2 コメント:

カスレボ さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。
あなたのそう言う処が本当に偉いなあと感心します。

いよいよ。2011も幕開けです。
よろしくお願いいたします。

Unknown さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを投稿