ページ

2011年1月22日土曜日

京都会議 その2

1月22日のこと。

京都会議二日目でございます。

メインフォーラムが13時から、14時から総会という流れですので、午前中はちょっと余裕あります。
せっかくの京都ですから観光しましょう。

京都は、私の大好きなお寺や神社がたくさんあっていいですねぇ(*´Д`*)

時間まで理事長と二人で伏見稲荷大社にお参りに行くことにしました。

P1221454立派な鳥居がお出迎え。
時間も早かったのでまだ参拝客も少なかったです。帰る頃にはすごい人でしたよ。

お稲荷さんの総本山のような所ですから、お稲荷さんも凛々しくかっこいいですねぇ。
 

P1221461

本社はお参りするところも広いですねぇ。。。お賽銭投げ放題、鐘も鳴らし放題(・◇・)?

P1221465 

そして、ここは、山全体に社があり参道で結ばれているのですが、その参道はすべてと言っていいほど、鳥居のトンネルなんです。
マップ的には下のような感じ。

P1221485

ホント鳥居が続くんです!

P1221475

下が千本鳥居という道で、小さめの鳥居がびっちり並んでいます。

P1221478

下記のような金額でどなたでも奉納できます。一番大きいサイズで130万円です。みなさん如何でしょうか(´ー`)?

P1221494  

このあと、東本願寺にもお参りに行って昼食を済ませ国際会議場へ向かいました。

日本の総会の方は私、席を外しておったので映像がありません。
OMOIYARIのテーマソングを歌いにLe Coupleの人が来たようですね(*'-')

日本の総会が終わったあとは、地区の会員会議所会議です。

P1221530

会議が終われば、今宵も夜の部へと移動です。

いったんホテルに戻り、着替えて出発。19時半にお店を予約していたのですが、時間的にはちょうどでしたね。

LOMナイトが始まるわけです!P1221534

山形ではなかなか食べることはないであろう『スペイン料理』のお店をチョイスさせていただきました。レストランというより居酒屋、いわゆる『バル』ですね。ちょこちょこつまみながらグングン飲む感じ。どれを食べても美味しかったです。メンバーの評価も上々でよかったです(*゜ー゜)v

そして、一次会は終わり、2次会へ(´ー`)…。

0 コメント:

コメントを投稿