ページ

2011年1月8日土曜日

2011年度通常総会

1月8日のこと。その1。

***********************
2011年度通常総会
日時:2011.1.8 15:00~
場所:クアハウス碁点(村山市)
***********************

いよいよ2011村山JC出航の日です!

集合し、総会の前に第一回会員拡大戦略会議です!

P1081153

K森新たな人間力開発担当理事の最初の大仕事です。
約30分間、今年の会員拡大のやり方や方針について説明がありました。副理事長が班長として各委員会単位でまめに拡大のミィーティングをすること等々。
今年は8人の拡大を目標に!がんばるべー!!

そして、拡大会議が終わったら総会のお時間です。

今年は専務理事ということで総会の司会をするわけですが、まぁ大抵の場合は初体験でって、反省する頃には終わってるというオチかとも思いますが、ちょっと段取り不足でした(゜ー゜;)スマソ

さてさて始まってからは後には引けないので前進あるのみです。

まずはセレモニー。今年からJCI Mission も唱和となりました。理事予定者会議では何度かやりましたが、言い回しというかリズムがいまいち掴めませんね…。会員会議所会議あたりで練習しないダメみたいですね。
そして、会員全員で初のスローガン唱和です。今年の村山JCのスローガンは『情熱むらやま!プレイボール!!』です!!!
例年のスローガンはみんなで声をあわせて読む感じでしたが、今年は、『情熱むらやま』の掛け声に続いてみんなで『プレイボール!!』と言いながら握りこぶしを突き上げるスタイル。元気よく唱和できましたヽ(´ー`)ノ
心なしかその後の市民憲章唱和もいつも以上に声が出ていたような気がしますねっ。

P1081157

理事長の所信表明があった後はいよいよ議事に入ります。
まずは、2010年度を締めていただきます。

P1081160 
事業報告や決算etc。
満場一致で可決。2010年度事務局をはじめメンバーのみなさんお疲れさまでした!

そして2011年度の事業計画&予算。
委員長のみんなの自信に満ち溢れたプレゼンそして質疑応答。
無事すべての計画&予算が承認されました。

P1081164 

これまで委員会や予定者会議を重ね、総会を迎えそして、総会での承認も得ました。
やっとスタートラインに立ったわけです…!

2011年度村山JCいよいよ出航です!

0 コメント:

コメントを投稿