ページ

2010年11月18日木曜日

11月例会 SMILEプログラム

11月18日のこと。

***********************
11月例会 SMILEプログラム
日時:2010.11.18 19:00~
場所:事務局例会場(村山市)
***********************

11月例会でございます。

今回は日本JCのプログラムセミナーの開催。担当は小さな輝き創造委員会です。

トレーナーとしてお越しいただいたのは、あきる野JCメンバーの森田くん。アシスタントとして船橋JCの中田くんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以下に説明的概要をコピペしておきます(・◇・)

********************

SMILE PROGRAM
~あなたは今、幸せですか?~

このセミナーは1999年、日本JCが世界への発信を目的として制作したJCIトレーニングライブラリーのプログラムで、日本古来の精神をベースとするプログラムです。現状の競争社会の問題点を認識し、たったひとつのかけがえの無い地球の上で、持続可能で幸せは社会を作り上げるために、それぞれが自立し、個性の違いを認め合い活かしていくことで、地球市民として調和のとれた世界を作っていくことの必要性を学びます。

********************

4つのパートからなるプログラムですが、単独で受講することができます。私たちが受講したのは『幸せづくり編』です。
今年の理事長の所信に掲げられえている『家族』というキーワード。今年、小さな輝き創造委員会ではそのキーワードを紐解き、3つのセミナー&講演を企画設営してきました。その集大成が今回。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幸せのサイクル、不幸のサイクルを学び、より良い人間関係を構築するヒントを学びました。JCではもちろん、家庭や職場、友人との関係をよりいいものにするための気づきを得ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今年度の例会も残すところ残り1つ。最後は卒業式ですので、点鐘はありません。よって今回が理事長最後の点鐘となったわけです。
そんな記念の一枚もあげておきますね(´ー`)

0 コメント:

コメントを投稿