ページ

2010年11月11日木曜日

常任理事予定者会議 (11/11)

11月11日のこと。

常任理事予定者会議を開催。

内容はやっぱり予算のこと。
どうしてもこの時期通らなければならない大きなお題ですね。

先日の事務局会議で大枠を固めていたので、それの確認と手直しが主な内容。

村山JCとしては来年度に公益社団法人格取得の申請を出す予定ですが、次年度の予算から公益社団法人に対応して、公益目的事業比率を50%以上なるように予算組みしました。

しっかし、来年は35周年なんかもあるし、これはどう考えても共益事業だし、予算をを圧迫し~ だけど、JCとしては外せない大事なもの。

『公益』って響きにJCの本分が犯されないように活動していかないと。

 

そしてこの日、同時に2011年度の総予算の半分を預かる、まちの情熱実践委員会が行われておりました。2010-11-11 21.18.55
別室で行っていたのですが、だいぶ話も盛り上がり、事業のイメージができてきたようです。あとは計画書に形にするのは委員長の仕事ですかね!

0 コメント:

コメントを投稿