ページ

2009年11月27日金曜日

東北地区協議会会員会議所~卒業式

***************************  
2010年度 東北地区協議会
会員会議所会議 第1回
日時:2009.11.27 12:30~14:30
場所:ホテルニュー江刺(奥州市)
***************************

***************************  
2010年度 日本青年会議所
事業説明会
日時:2009.11.27 14:45~16:30
場所:同上
***************************

***************************  
2009年度 東北地区協議会
会員会議所会議 第2回
日時:2009.11.27 16:45~18:30
場所:同上
***************************

***************************  
2009年度 東北地区協議会
卒業式
日時:2009.11.27 19:00~22:00
場所:同上
***************************

いやはや目白押しですねぇヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

午後からなのでよござんしたε=(~Д~;)

昨晩の夜更かしもあり、朝はゆっくり起床。朝飯を食べるか否かかなりの葛藤がありましたが、せっかくだし食べることにします。

チェックアウト時間ギリギリまで支度&ごろごろし、フロントに集合。フロントにて08ゼミナール次代の仲間との再会などもあり~の、会長が降りてくるまでぼーっと過ごす。

そいうこうしているうちに、お昼です…。LOMの次年度なども合流し、近くで昼食を。
昼食は会場近くの洋食屋さんでカツカレーをいただきました。
(*´Д`*)<まいう~

PB281540

終わったら怒涛のJCアワーになるわけですが。

写真のみ(^_^;)
最初の10の会員会議所は、内容的にも前日役員会をオブザーブしたってこともあるので、割愛させてもらいます(´∀`;)
私にはせっかく来てくれたメンバーのH川次年度会計理事を接待する役目がありましたので、
「えさし藤原の里」に観光に行きます(*´Д`*)y―~

えさし藤原の里は、時代劇のロケに多数使用されています。ことの起こりは、江刺JCの活躍があってとのこと。(展示資料による)
JCの活躍で、こんなすごいものができてしまったのかと思うと、ただただ感心するばかりです。

H川くんinえさし藤原の里

さて、中身ですけれども、簡単に言えば、歴史的な作りの家屋や屋敷が再現された場所です。ロケなどの誘致のためにできた感じかしら。 中も入れます。
とっても雰囲気出てます。実際にロケの様子の写真などが展示されていて、「この場所で、この場面を撮ったのか」などとわかりやすいですね。歴史物好きな人にはおすすめですわ。
むかーしの遊び体験や、コスプレ体験などもできます(´∀`)b
ゆっくりみて2時間ってとこみたいです。寄り道すればもっと楽しめそうですが。

さてさて、会場に戻らないと怒られますね。日本青年会議所の事業説明会に間に合うように帰らないと…。

余裕で間に合って、10の会議の終わる前には戻りました。

そしていよいよ、日本青年会議所の出番です。

何を間違ったのか、最前列に座ることに…。

     相澤会頭挨拶

睡眠学習的に時間が過ぎてしまったことは否めませんが…無事終了…。

PB281566

そして、09会員会議所へ…。中身はここも割愛で…。

終わったら、今日のメインイベントの地区卒業式ですね!
ここの会費は7000円也。

(゜Д゜)ノ<7000円分喰うぞー!

ってことでガッツリいかせてもらいました。うちらの座ったテーブルはドライバーが多かったらしく、食べ物は争奪戦でした…。さすがにこれで7000円は高いと思わざるをえませんがorz

しかし、料理だけではないわけですね!
今回、卒業式の対象となる人は17名、うち12名出席とのこと。
まず余興がアツイ!!
さすが地区の余興です。説明はしませんよ。でた人だけが楽しめる特権ですからねー(´∀`)v
はっきり言って、余興で7000円分のエンターテイメント性があったのではないかと。満足です(*´Д`*)~繰り返しますが中身は説明しませんよ~。

卒業生全員の挨拶、送辞、答辞、そして最後には、会場にいた今年卒業されるメンバー全員の登壇。

すばらしいフィナーレでした!

この日は泊まらずに戻ってきましたが、村山に着いたのはすっかり深夜でした。運転の運専&財政、お疲れ様でございました(´▽`)

P.S 長くなりました。最後まで読んでくれてありがとう!

0 コメント:

コメントを投稿