ページ

2009年11月25日水曜日

11月事業 アニュアルレポートミーティング

***********************  
11月事業 アニュアルレポートミーティング

日時:2009.11.25 19:00~
場所:村山JC 事務局(村山市)
***********************

LOMの事業です。

単年度制の青年会議所にとって、今年度の事業の報告し、次年度に引き継いでいくことはひじょーに重要です。
これがないと、同道巡りで、進化も深化も真化もできません。PDCAサイクルなどという表現も聞きますけど、サイクルを回しながら螺旋階段を上るように成長していかないとですね。

内容としては、各委員長が今年行った事業を検証し発表するといった感じです。

私も、未来の故郷創造委員会委員長として発表させていただきました。たくさんのご意見や質問をいただきました。ありがとうございます。
まだ10月例会の仕事が残っていてちゃんと終わっていないんですけど、この発表をして、「終わるんだなぁ」という感慨深い想いが湧き出てきましたねぇ。去年の今頃は、「いったいどなるんだー」的な不安でいっぱいだったことを思い出します。

(゜Д゜)<頑張れ!次年度の委員長達よ!

さてさて、毎年なんですけど、アニュアルって出席率がいまひとつ。11月例会は80%くらいのアテンダンスがあったのに、今回のアニュアルは50%以下です(´;ω;`)

アニュアルのやり方も考えていかないといけないですねぇ。
もっと楽しいやつに(*´Д`*)~

0 コメント:

コメントを投稿