ページ

2011年2月12日土曜日

東北地区ゼミナール委員会 開校式

2月12日のこと。

東北地区協議会の開校式に行ってまいりました。場所は例年通り仙台の地での開催です。
さすがに地区の開校式というだけあって応援に来ているメンバーもハンパナイ数です。

村山青年会議所からはY萩監事がゼミナール生として出向いたします。大内ゼミ所属ということですが、山形ブロック内からの出向メンバーは顔見知りが多いようで楽しそうでした(゜▽゜)

P2122034

開校式に続いて、オープン講義ということで、ゼミナール委員会の委員長の講義。
例年ですと先輩方や外部の方に公演していただくのが多いのですが、そういった意味で今年は斬新で興味深い企画。私も非常に楽しみにしておりました。 

P2122036 

実際の講義の内容もよかったですねぇ…。委員長の経験と実績から来るのであろう力強さと熱い想いのこもった内容。正直言って「久しぶりにいい講義を受けた。」という感想です。
しかし残念なのは、開校式の時にはいたハンパナイ数のメンバーが、講義が始まったときには数割しか残っていなかったこと…。せっかくの機会を自ら逸するとはMOTTAINAIの一言につきますね(´・ω・`)

オープン講義が終わり、懇親会までちょっと時間があったので、うちの理事長と財特委員長&A井会長&運専&事務局という珍しいメンツでちょろっと時間つぶし。

P2122039

そして、スーパー激しくベリー盛り上がった懇親会へ移動。

P2122042

会場が暗すぎて使える写真があまり取れませんでしたが、はっきり言って盛り上がりすぎです…。
今年のゼミナールは昼も夜も熱そうです!!!!!!!!

Y萩監事は、昨年、専務理事としてバタバタとLOM運営にあたっていたので、今年は地区に新しい仲間を作ってじっくり学びながらしっかり楽しんできてほしいと思います。

負けるな!Y萩監事!

頑張れ!Y萩監事!!

0 コメント:

コメントを投稿