ページ

2011年2月8日火曜日

理事会 第2回

2月8日のこと。

*********************** 
理事会 第2回
日時:2011.2.8 19:30~
場所:事務局例会場(村山市)
***********************

早いもので第2回目理事会です。

報告事項の中で、理事長より京都会議でのお土産『達成の鍵』が、まち系委員会である「まちの情熱実践委員会」に手渡されました。
伏見の稲荷神社で買ってたやつです(*'-')

 

DSC_2981

さーて、しかし2月ということは4月の事業も協議審議となります。
展開が速すぎて専務理事としてなかなか頭がついていきません(汗)

しかし理事会は開催されますので頑張っていきます。

昨年までは事業の報告は『報告事項』の中で行うのが我々のLOMの流れでしたが、今年からしっかりと『協議&審議』することにしました。当たり前だと言われればそうなんですけどそうじゃなかったので…。

今回の案件としては以下。(タイトルはわかりやすく省略しております)

・総会の報告
・総会資料作成についての報告
・会員拡大戦略会議についての報告
・2月事業の計画(修正案件)
・3・4月事業の計画
・4月例会の計画
・OMOIYARIプロジェクトの計画

と目白押しでーーーーすorz

もっとも時間を要したのは、『3・4月事業の計画』&『OMOIYARIプロジェクトの計画』でしょうか…。

DSC_2982

3・4月はまち系事業となりますので、理事のみなさまの期待が大きく現れた結果でしょう。

OMOIYARIプロジェクトに関しては、うちのA松事務局長の初めての議案書作成&上程ということでしたが、多少の直しはしたもののなかなかよい議案書のできであったと担当専務理事としては思っております。緊張の様子がありありと伺えるプレゼンではありましたが、彼の想いをこめた議案書であったおかげで、あたたかい意見が多かったのではないかとも思われます。しかし、次回まで関係各所とも打ち合わせを情報交換&打ち合わせをしっかりおこなって、いい事業を構築していきたいと思います。

そんなこんなで、終わったのは12時近かったでしょうか。

そのあとなんだかんだとタバコをすいながら小一時間反省会などをして帰って寝たのは1:30ってとこですか( ´O)η

1 コメント:

平わな安しん堂 さんのコメント...

理事会に出席できずに本当にすみませんでした。
また反省会は本当に有難う御座いました。

コメントを投稿