ページ

2011年2月13日日曜日

まちの情熱実践プログラム 事前説明会

2月13日のこと。

JC活動が続きますね(´_ゝ`)…

さて、この日は2011年度村山JCの命運をかけるメイン事業、『まちの情熱育成プログラム』の事前説明会でした。

この事業は、村山の中高生を対象にした事業で、彼らとメンバーが共に村山について学び、考えそして事業を構築していくというもの。
目標としては8月で甑葉プラザでのイベント開催でありますが、中高生を主体とし彼らの郷土愛を育みながら共に学び、彼らの考える形で村山を広く発信する。そんな事業です。

なんといっても、主役である中高生が集まらなければ何も始まりません…。

P2132057 

この日来てくれたのは2名の高校生…。ちょっと寂しいですね(;´д⊂)

P2132055

しかし、とても積極的で志の高い2人であったと感じました。
委員長の事業の説明に対して真剣に受け答えしておりました。彼らが学校に帰って広くPRして、次回はもっと多くの参加者が集まることを祈るばかりです。

0 コメント:

コメントを投稿