ページ

2010年2月9日火曜日

委員会 (2/9)

2月9日のこと。

LOMの委員会が開催されました。

3月例会が審議を通ったばかりではありますが、
5月も当委員会が担当。
今回は5月例会についての話し合いです。

忙しいですねー(汗)

やりたいことは漠然と見えていますが、まだまだ具体的なビジョンになっていません。
しかし、ここが1番大事で面白いところ。
今日の委員会は『発散』の場って感じですかねぇ。
みんな言いたい放題でいろんな意見がでました。たくさんでた意見を『収束』し、また『発散』させる。この繰り返しがワークショップの基本ですから。

わたし的には委員会はそんなワークショップ的に進めていくのが理想的ではないかと思っています。
委員長の想いと委員のアイデアを爆発させ、それをひとつに集約させ、事業を作り上げる。

委員会はやっぱ楽しい。

委員会はJCのもっともベースになる組織ですから(´ー`)

0 コメント:

コメントを投稿