ページ

2011年11月3日木曜日

【ドラッカーのリーダー思考】

書籍の紹介vol.5

PB036805

ビジネス書的なものは読むんですが、経営論的なものはあまり読んだことがなかったんですよねぇ。ドラッカーは『もしドラ』人気もあるので、非常に興味があるのですが、ドラッカーの著作を読む前にちょっと読んでみました。

著者は40年間、通訳・翻訳・解説者としてドラッカーと公私にわたる交流を続けてきた方ということで、だからこそ聞き出せたであろう話で、一般的な解説書とも違った内容で非常に興味深かったです。

このブログを読んでくれてる方にドラッカーの言葉をあれこれ紹介するのも恐縮な感じなので、あえて書きませんが、オススメの一冊ですので是非どうぞ。

 

さてさて、ドラッカーの著作でも読んでみましょうか…!

その前に『もしドラ』読むかなぁ~?

 

0 コメント:

コメントを投稿