ページ

2011年5月12日木曜日

共同支援に関する会議 第3回

5月12日のこと。

第2エリアの理事長様方が集まってのこの会議も3回目になります。

貴重な情報交換の場となるこの会議。各LOMともそれぞれの地域での立場や被災地との関係もあり状況に合わせて支援活動を行っているようです。いろいろな生の情報交換ができるだけでも非常に有意義だと感じます。

 

支援につては、まず、あと一巡程度各LOM担当で現地での支援を行いながら、次の支援の仕方を考えていく方向でしょうか。

 

災害発生から2ヶ月が経ち、状況はめまぐるしく変化しているように感じます。
しかし、私たちにできることは限られていますが、できることはやっていきたいと思います。

 

ブロックからの支援金についてなどについても詳細が決まってきたようで、それらをうまく活用しながら活動を行っていきたいと思います。

2011-05-12 19.34.12

次回、この会議は村山を離れ、河北での開催予定です!

 

P.S この日は久しぶりの懇親会となりました。この会議では初ですかね。
ざっくばらんな意見交換にこういった場は必要ですねぇ。非常に盛り上がりました!

0 コメント:

コメントを投稿