ページ

2011年3月30日水曜日

第2エリア ブロック会長訪問

3月30日のこと。

3月の会員会議所が中止になったこともあり、また災害支援についてのブロックとしての活動の計画や本年度の事業について説明もあって山形ブロック協議会会長が県内4エリア訪問を行いました。第2エリアは最後だったようですね。

ちなみに村山での開催です。(メンバーに言ってなかったけど;)

各LOMの動きについての情報共有と会長から現状報告とブロック協議会としてのこれからについて説明がありました。

2011-03-30 19.18.55

ブロックの事業も延期や中止、内容の変更など、協議会としても厳しい局面です。
LOMも同様に避難してくる方々への対応や、現地での支援活動など、今年の事業計画を大幅に変更しながら対応しているようです。ブロック協議会を通じて情報の共有や、共同での被災地への支援活動の体制の構築が重要になってくるように思います。役員・理事長・専務向けのメーリングリストでは日々新しい状況やそれぞれのLOMの活動の内容などが報告されておりますが、それを的確に他のメンバーへも配信し、活動のために役立てていかなければならないと思っております。

が…飛び交うメールが多くてうまくできてませんゴメンナサイ(´Д`;)ヾ

ガソリン事情も改善してきたので、改めて、常任理事会や理事会、他のメンバーとの情報共有の場を設けていきたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿