ページ

2011年3月25日金曜日

第2エリア共同支援関する会議

3月25日のこと。

第2エリア共同支援に関する会議開催。

この会議の経緯はといいますと…

被災地に対して継続的に中長期的な支援を行いたいときうことで、近隣の東根JC、河北JC、尾花沢JCの理事長様方にうちの理事長から共闘しましょうというお誘いをさせていただきました。まずは一度集まって協議しましょうってことで開催にいたったわけです。情報収集の中で寒河江JCでは毎日のように現地に支援に行っているという話を聞き、急遽、寒河江のS木理事長にも参加いただきました。そんな流れでしたので、新庄JCさんには理事長の方から連絡させていただいております。アシカラズ。

2011032520280000

さて、まずは情報交換。

それぞれのLOMが今年の事業計画をどうするのかや、どれほどの人が避難してきているか、それについての行政の対応やJCの対応。また被災地への支援についてetc。

LOMの置かれている立場は、様々でありますが、この日本の一大事に対して各LOMとも「何かしなければ!」という想いがあるときうことは間違いなし。

 

まず、4月3日!

村山JC主催で現地にて炊出しを行うことになりました。他のLOMのみなさんにも参加してもらって、次のステップへのヒントを得てきたいと思います。

 

 

協力しあって支援活動を行うことによってLOMの負担を減らし、長期的な戦いを乗り越えていきたい。力をあわせてJCだからできることを探しながら取り組んでいきたいですね!

 

P.S  急遽この次の日、東根のW辺理事長と尾花沢のE藤理事長と私の3名で塩釜へ現地支援に行くことになりまして候(;°ロ°)

0 コメント:

コメントを投稿