ページ

2011年3月17日木曜日

常任理事会

3月17日のこと。

地震のあと、はじめてメンバーと顔を合わせることができました。常任理事会です。

今年一年の事業をどうするか…そんな厳しい協議となります。

すでにガソリンスタンドが長蛇の列の時期。そんなこともあって、なんとなく出席者の移動距離的に戸沢の公民館にしたみました。自転車でも来れるようにと…。
しかし、この日は今季最高の大雪。チャリんこどころの騒ぎじゃなかったですね(;´Д`)

DSC_3010

実はこの日私、朝4時半から天童の某ガソリンスタンドに並んだわけです。
列は日に日に長くなっている最中。4時半に並んだ時点で220台目くらいだったようです。(散歩のおやじ談)しかも、信号のある交差点で後からできた列からどんどん入ってくるしで、給油がおわったのは11時半ということ、遅刻してしまいましたヽ(゜ー゜;)ノ

そんな話はさておいて、

この日決まったのは、

  • まず3,4月の例会・事業を中止し、災害支援の活動を行う。
  • 市内に避難してきた人への支援や市内での災害に対する活動は「まちの情熱実践委員会」が中心となっておこなう。
  • 被災地への対外的な支援は「やる気能力開発委員会」が中心となって行う。
  • 35周年は延期する。

 DSC_3009

この東北の、日本の非常事態に対しておもいは熱く、JCとしてとして精一杯取り組むことを誓うのでした。

0 コメント:

コメントを投稿