ページ

2010年10月20日水曜日

10月例会「家族心理学セミナー」

10月20日のこと。

*********************** 
10月例会「家族心理学セミナー」
日時:2010.10.20 19:00~
場所:事務局例会場(村山市)
***********************

ブログ更新が滞ってることを、ちくちく言われる新婚期のまるこです。こんばんは。

さて、2010年も早くて10月例会となりました。
今回は、小さな輝き創造委員会プレゼンツ「家族心理学セミナー」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、セミナーに入る前に、おめでたラッシュの当LOM。H川会計理事とK森委員長へ理事長より、出産祝いが贈られました。二人ともおめでとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてセミナーの方ですが、講師として臨床心理士の伊藤洋子先生をお招きしての開催です。

『家族心理学』。この分野はわりと新しいとのこと。

現在の格家庭を取り巻く環境は、めまぐるしく変化しています。そんななか、虐待やDV、不登校にひきこもり等多くの問題が毎日のようにメディアで取り上げられていますが、そういった問題に取り組む先生の専門的なお話が聞けました。
今後の我々の活動に活かせる学びを得たと思います。

また、今回の裏セミナー的なところで、JC活動で家をあけることの多い私たちにとって、円満な家庭を気づくチップスをも伝授いただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下は、そんなエクササイズ中の、H田君とT橋君。非常に楽しいセミナーであったこともわかりますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、懇親会も遅くまで付き合っていただいた伊藤先生とニヤケ顔の理事長の図。

101021_0012~01

なんといいますか、美人な先生であったので、メンバーがセミナーに集中できたのではないかということは内緒(*´Д`*)~♪

1 コメント:

Unknown さんのコメント...

テストコメントです

コメントを投稿