ページ

2009年12月19日土曜日

事務局長日記(12/19)

12月19日のこと。

この日は前日の残務を、行いました。
印刷したりという作業が多いので、会社のレーザープリンターでやっつけようと思っていましたが、会社に行く前に自宅でやれることをやっつけようということで、午前中はコタツにミカンで、ヘッドホンでガンガン電子音を聞きながら集中してPCに向かうわけです。
妻もちょうど美容室にいくというので、じっくり取り組めました。

第6回役員会議の次第(アジェンダ)作りがその内容。

そして、次第(アジェンダ)を日本JCに統一的にアップデートしなければいけないというものがあります。
ここにアップすれば、必要な人がインターネットを通じてダウンロードできる仕組み。
どうしてもでっかくなりがちな資料・・・。
こういったところを媒体にして配布できるとひじょーに助かりますねぇ(´ー`)

しっかしこのシステム。

PCやインターネッツについてある程度知識がないと、厳しそうな気がします…。ブラウザ上で直しやアップができる仕組みぐらいつくれそうな気もしますが…(´・ω・`)

 

そして午後、会社へ。

うちの会社は村山の金谷工業団地にあるのですが、雪の多いエリアでもあります。
この日は休みってことで除雪をしてもらわなかったわけですが、駐車場がモコモコでスタックしそうになりながら…一仕事です(´Д⊂

大印刷大会スタート!

封筒に葉書にと印刷をすすめて、封筒に入れて、封をして、切手を貼って…。

半日仕事になりました。
すっかり日が暮れてしまいました( ̄ー ̄;)

JCライフな休日でした(´_ゝ`)y-~

 

そして夜。
最新のハリーポッターのDVDを妻と鑑賞したしました(*'-')

0 コメント:

コメントを投稿