ページ

2011年10月2日日曜日

全国会員大会 名古屋大会 その三。

10月2日のこと。

名古屋大会最終日。式典&卒業式ででございます。

写真で一気にご紹介!(;・∀・)

会場は「地域活性たから市」の会場ともなったナゴヤドーム。
黒いスーツの集団が大集合です。

PA026256

式典の前にはAWARD JAPAN2011が!

PA026264

Japanese Culture Award~素晴らしき伝承者達~セレモニーも。これは海外で日本文化を広める活動をしている外国人の方に贈られます。

PA026271

大会式典がいよいよ。OMOIYARIの歌の大合唱で開幕。

PA026277

PA026294

式典の挨拶では愛知県知事のが!
名古屋節というか大村節炸裂っ!!!

PA026312

続けて名古屋市長!!!
こちらも負けじと(?)名古屋弁炸裂っ!といいますか河村節炸裂です!
名古屋志士達の熱弁で会場はヒートアップですw

PA026314

そのあとで会頭もやりにくかと思いきや…。
すばらしい挨拶でした。

PA026318

演出もすごすぎです。

PA026319

全国大会の歴史も今年で60年。記念大会ということでこれまでの活動を振り返るスライドがありました。語りは名古屋出身のこのひと…。

PA026330

そして2012年度会頭候補者のスピーチ。
来年はどういった一年になるのでしょうか。

PA026340

そして来年の大会の開催地の発表&PR。
2012年度は北九州です!

PA026348

そしてシークレットなライブの時間です。
今年はカールスモーキー石井さんが往年の名曲と被災地への応援歌として作られた新曲を披露してくれました。(映像はもちろんありません。参加した人の特権ライブですので)

PA026354

そして卒業式。今年は卒業生全員の登壇はありませんでしたが、卒業生はグラウンドというか下で、見送るメンバーは観客席。ドームならではの演出ですね~。

この中のどこかに、うちの卒業生もいます!w

PA026363

無事全日程を終了し、帰路へ。

名古屋駅で最後の「名古屋ごはん」をいただきました。ひつまぶしといきたかったのですが…味噌カツ丼とエビふりゃー丼のW丼で〆ました。

PA026368

参加されたみなさんお疲れ様でした。

来年は北九州の地でお会いしましょう(^_^)/~

0 コメント:

コメントを投稿