ページ

2011年9月4日日曜日

東北地区青年フォーラムin花巻 その4。

9月4日のこと。

東北地区青年フォーラムin花巻も最終日。

朝風呂と朝食をしっかりいただいて会場へ移動。

P9045494

メインフォーラムIIからです。東北ゼミナール委員会プレゼンツ『震災前より絶対いいまちにしてやる』です。

O山会務担当副会長の司会ではじまります。講師は農林水産省大臣官房政策課企画官で地域活性化の伝道師 木村俊昭氏です。

P9045496

最初のセクションではゼミナール委員会のゼミ生から問題提起と解決策の提案がなされました。
各ゼミ共すばらしい発表でした。

P9045514

次のセクションでは木村氏の講演です。
木村氏は地域活性化の伝道師として日本各地で講演されています。その経験値と知識量はすばらしく講演内容も非常に感銘を受けました。

そんな木村氏のブログはこちら

P9045523

 

 

メインフォーラムの後はエンディングセレモニーにうつります。

エンディングセレモニーの前に日本JCシニアと日本JCで行っている求職プロジェクトについて報告・PRがありました。すごいメンツが壇上にそろっております…。

P9045537

そしていよいよエンディング。

セレモニーの中では会頭の挨拶も。

P9045562

次年度の地区会長の発表も行われ、次年度会長の熱い想いのこもったスピーチに会場も真剣に聞き入っていました。

P9045573

来年のフォーラムの開催地も発表!

青森は五所川原です。五所川原といえば『ねぷた』ですよね!

P9045582

来年の大会も非常にたのしみですね!

P9045645

会長の閉会のスピーチの様子。
そうして2011年度のフォーラムも終わってゆくのでした。

P9045677

最後にしっかり記念撮影をして帰ることにします。

P9045690

P.S 今回の宿よかったなぁ~。プライベートでもまた来たいと思います(^u^)

0 コメント:

コメントを投稿