ページ

2011年9月3日土曜日

東北地区青年フォーラムin花巻 その2。

9月3日のこと。

青年フォーラム式典は午後から。そして理事長のリハーサルは11時から。そんな日程ですので、朝はだいぶゆっくりできました。温泉も最高でしたし(●^o^●)

リハーサルの会場に理事長を送ったら同会場内で行われていたパネル展『東北の絆』を見学。

P9035069

心にグッとくる写真達。すばらしいパネル展でした。

P9035063

そしていよいよ式典が始りますよ!

伝統の鹿踊でオープニングセレモニースタート!!
力強く、荘厳な舞にボルテージも高まります。

P9035103

来賓・役員・理事長の紹介。
村山JCから出向のT西財特委員長!

P9035119

我らがT橋理事長!

P9035134

そしてセレモニーも粛々と進行し、青年フォーラムが幕を開けました。

メインフォーラムⅠは自立できる東北創造委員会プレゼンツ

「自立できる東北」の創造に向けてひとりひとりが考えること
~地域の未来を描いて確かな一歩を踏み出そう~

でございます。

P9035159

まずは基調講演。

ワタミ株式会社 取締役会長のわたなべ美樹氏の講演です。わたなべ氏は陸前高田市参与も勤めております。行われた支援活動についてや陸前高田でのことなどを中心にお話しいただきました。

続いて、パネルディスカッション。U松副会長がコーディネーターです。パネリストは、講演に続き、わたなべ氏、福島県浪江町長の馬場有氏、参議院議員の江口克彦氏、そして会長の4名です。

みなさんその道の専門家であり多くの知識と経験を持たれている方々ですから、貴重な話が聞けたことは言うまでもなし。

さいごに委員会の発表が行われました。

限られた時間にすばらしい内容・構成であったとおもいます。

P9035170

委員会のみなさんお疲れ様でした!

0 コメント:

コメントを投稿