ページ

2011年6月16日木曜日

共同支援に関する会議 第4回

6月16日のこと。

この会議も4回目ですね。山形ブロック協議会第2エリアの共同支援に関する会議でございます。ずっと村山での開催だったので今回は場所を変えて河北の地にて。
河北といえばやっぱり、紀の代寿司さんですね。2011-06-16 19.34.50

会議ではまず、前回の会議からそれぞれのLOMでどういった活動が行われたかや各自治体の動向などの報告を。

それぞれのLOMでつながりの深い被災地LOMとの連携支援事業や、行政との連携やバックアップをいただいての活動など、いろいろな活動の仕方、被災地とのアプローチ方法があるなという実感でした。

これまでそんな支援活動を2エリアLOMで被らないようにスケジュールを割り振りし、他LOMからの要請があればお手伝いできるような調整を行って来ましたが、これも6月いっぱいで一区切りにしようということになりました。

理由としては、7月は会員大会やサマコンなどの事業が目白押しでなかなか現地に行くスケジュールの調整が難しいということと、震災から3ヶ月経過し、新たなJCらしい支援のあり方を模索する必要があるということ。炊出しなども食中毒の問題などにも配慮しなければならないですしね。

7月末にまた集まることにして、それまでは、各LOMのペースで支援活動を行うことになりました。

 

そして会議の後は懇親会と相成ります。もちろん会場は引続き『紀の代寿司』さんです。

やはりお寿司やお刺身は絶品でした(*´Д`*)
他の料理もどれも美味しく更にすごいボリューム!!2011-06-16 21.27.58

専務理事チームは『キリン フリー』をガバガバ飲みながらガツガツ頂きました。理事長の皆様方も今回も更に懇親を深めた様子。

有意義な会議&懇親会でありました。

0 コメント:

コメントを投稿