ページ

2012年1月30日月曜日

市長表敬訪問

1月30日のこと。

毎年、この時期に、村山市長表敬訪問が行われます。村山JCの理事者がゾロゾロと市役所に押しかける行事です^_^;

昨年の御礼、今年の挨拶、本年予定している事業を説明させていただきました。また、市の事業についても市長からお話いただいたきました。

やはり、震災やその支援、または防災についての話が時間的にも多くのウェイトを占めましたねぇ。話の中にもあったのですが、(地震を含めた)災害に対する備えや訓練が本当に必要だと感じました。

 

市長への挨拶を終えたあと、総務課、学校教育課、生涯学習課、商工観光課などをまわり、終了。

行政との連携、あるいは協力を得ずして私たちの事業は行えない部分が多々あります。今後も、密な連携・情報交換を行いながら、事業を展開していければと思います。

 

P.S 先日の山形新聞ですが、県内青年会議所の役員が紹介されていましたので、報告まで。

P1306996

0 コメント:

コメントを投稿