ページ

2012年1月23日月曜日

【スティーブ・ジョブスだったら、こうするね!】

本のレビュー也。

『スティーブ・ジョブスだったら、こうするね!~カリスマリーダーの問題解決力』

という本を読んでみました。

P1236837

世界のカリスマといいますか、昨年亡くなった皆さんご存知のジョブス氏関連の本。とりあえず一冊買ってみた感じです。流行にちょっとのった感じです。衝動買いです。

NHKのニュースでもその死が伝えられたジョブスですが、その生涯はまさに『ドラマ』のようですね。自分の起こしたアップルをクビになったりなんていうのは有名な話ですが、そんな彼の直面した問題を彼はどのように解決してきたのか、そんなことが書かれています。

7つのチャプター、45のエピソードに別れていて、サクサク読めちゃう感じでしたが、ジョブスの面白ろチップスをネタとして得るにも使える本かなと思いましたね。

まぁ、なんといいますか、あまりにぶっ飛んでいて、参考にならなそうな話がおおいですけど、話のネタにどうでしょうか。

0 コメント:

コメントを投稿