ページ

2011年8月6日土曜日

山形ガールズ農場プレゼンツ 「真夏の収穫ツアーIN村山」

8月6日のこと。

山形ガールズ農場主催のイベントにお手伝いに行ってきました。
会場は村山市の伝承館。長板そば祭りのイベントなども開催される場所です。

村山JCとしては『後援』という形になっております。もちろん人的手伝いも行うってことです。
イベントとしては8月6日と7日の二日間開催されたのですが、私が参加したのは初日の方です。

イベントの内容としては、ガールズ農場の畑での収穫体験やその他もろもろの体験ブースが企画されています。

P8064669
バンドの生演奏あり、いろいろなおいしいお店や物品のブースなどもあり、まさにお祭りです。

 P8064672

村山JC担当は、『ニジマスのつかみ取り体験』。

ニジマスをつかみどりして、さばいて、焼いて、食べる。そんな体験ができるブースです。

 

・・・しかし残念なことが( ;∀;)

ニジマスを準備していた生簀(小さい川を塞き止めてつくったもの)に放ったわけですが、水温が高いのか酸素が足りないのか水が合わなかったのか、30分もしたら9割近くダウン状態に…。さすがにお客さんたちに見せられる状態ではなくなってしまったってことで中止です。

捌いて焼いて、ニジマスの塩焼きとして販売することになりました…!

P8064675

猛暑の中、炭火を前に汗だくで理事長がニジマスを焼きます!

P8064673

とっても美味しく焼けました。

 

好天に恵まれたこの日。参加者のみなさんも大変楽しんでいたようです。

ニジマス事件以外は全て順調にいった様です(´・ω・`)

みなさんお疲れ様でした。

0 コメント:

コメントを投稿