ページ

2011年4月12日火曜日

第4回 理事会

4月12日のこと。

いつもの時間にいつもの場所で理事会です。

前回の理事会は地震の直前であったので、それ以来ということになるわけです。
地震から一ヶ月ですね…非常に長い一ヶ月でした…。

バタバタとしていると早く感じる時間の流れですが、バタバタといろんなことがあったのにまだあれから一ヶ月かと思ってしまいます。

今回の理事会は、今年計画していたいくつかの事業の中止を決め、また、災害支援活動についての協議審議です。年間の事業スケジュールも大幅に変更し、市民向けの事業も災害支援や防災に絡んだことを行っていいく予定です。これまで、半年以上もかけて練ってきた事業が中止になってしまう委員長以下メンバーの面々に対し非常に心も痛みますが…。

市民の中でも被災地・被災者のために何かしたいという声は強いです。そんな想いを強く、広くそして長く大切にしていかなければならない。そんな事業を展開していければと思います。

DSC_3048

この日の理事会は100%の出席率でありました。

仕切りなおし!頑張っていきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿