ページ

2011年4月23日土曜日

第2回 会員会議所会議

4月23日のこと。

*****************************
第2回 会員会議所会議
日時:2011.4.23 13:00~
場所:東北公益文科大学(酒田市)
*****************************

今回の会場は酒田にある東北公益文科大学です。新庄・尾花沢の道路がよくなってからは庄内がぐっと近くなりましたね。村山から一時間半もあれば着いてしまいます。お天気はあいにくの雨模様ではありましたが、この日も順調でした(・∀・)

前回3月に予定されていた米沢での会議が中止となった関係もあり、とっても久しぶりの会員会議所会議ですね。1月の新春の日以来ですか。

P4232416

内容的には事業の中止や内容の変更などがメインです。震災の復興支援や災害に関わる事業へ大きく変更した内容の議案となっておりました。

委員長や委員会のみなさんには、これまで長い時間をかけて構築してきた計画が中止や内容の変更を余儀なくされ、非常につらいことでしょう。しかしどの委員会も気持ちを入れ替えてそれらの事業に前向きに取り組んでいかれる様が伝わってきました。

しかし、災害発生から一ヵ月半余りが経ち、先月末に行われた会長のエリア訪問の時とも事情が変わってきています。あの段階であれば、すべての委員会が災害に関わる事業にその計画をシフトしても問題なかったでしょうが、少し冷静に見ることができるようになってきた今、「それぞれの委員会の職務」をしっかり全うして欲しいという考えも出てきたようです。

アカデミーや会員大会など、今後の展開が気になるところです!

P4232417

酒田JCのみなさん&事務局のみなさん設営おつかれさまでした。

P.S 「酒田むすめ」も「かぼちゃパイ」美味しかったです(*´Д`*)

0 コメント:

コメントを投稿