ページ

2010年7月11日日曜日

山形ブロック協議会 会員大会 東根大会

7月11日のこと。
『公益社団法人 日本青年会議所 東北地区 山形ブロック協議会 会員大会 東根大会』
が、開催されました(´д`)ナガスギ…
さぁ!間も空いてしまってしまいましたが、写真多目でごまかしていきたいと思いますのでよろしくお願します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA オープニングは太鼓の演舞!
力強い太鼓の響きは、会員大会のオープニングに相応しい!
司会の東根工業の女の子は、大人顔負けのすばらしい司会でした!
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
会員会議所理事長登壇。
キッズエスコートということでしたが、キッズをエスコートみたいな感じ(´ー`)なんとも微笑ましく温かいLOM&理事長紹介。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
会長挨拶の図。
やはり会員大会の挨拶は会長の気合も十分ですねぇ~。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
開催地LOM理事長挨拶の図。
東根のすばらしさを余すことなくPR!
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
東北地区担当副会頭からの挨拶も。
次年度の日本青年会議所の会頭ということです。
すばらしい挨拶ありがとうございました。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
そして、次年度の山形ブロック協議会の会長も発表されました。
次年度の山形ブロック協議会も楽しい一年になりそうですね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次年度会長の発表に続き、来年の山形ブロック会員大会の開催地が発表になりました。
来年は南陽の地にての開催です(゜▽゜)

早くも来年の大会が楽しみになってきました(*゜ー゜)ワクワク
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
すばらしい式典も終了。 
そして、メインフォーラム第1部へと続きます。
メインフォーラム第1部は、坂本光司先生のご講演。演題は

「日本でいちばん大切にしたい会社に学ぶリーダーの心」
です。
先生は「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者であります。もちろん他著多数です。参加できなかった方は是非読んでいただきたいと思います。
講演の内容は、上記の著作から、会社を経営するにあたり大切にしたいリーダーの心構えをお話いただきました。
久々に心にぐっとくるすばらしい講演でありました。

P7115566 
講演後は昼食をはさみ分科会、メインフォーラム第2部へと続きます。(下は昼食の様子)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
LOMの事業紹介なども会場内に展示。
下は村山のK委員長の力作。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
組織連携支援委員会では災害支援などをテーマとした分科会を開催。会場前には阪神大震災の様子を写したパネルの展示。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やまがた協働運動実践委員会では、大学生のモデル事業プレゼン大会を開催。堂々とした学生たちのすばらしいプレゼン。メンバーから本気の質問もなどもありましたが、しっかりとした受け答えは見事でした(´ー`)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やまがた未来創造委員会では、憲法・国民投票法をテーマに分科会を開催。ラジオの公開放送に模して行いまいました。  
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして分科会が終われば、メインフォーラム第2部。
Kokiaさんによるコンサートでございます。
これは、私としても非常に楽しみにしていたところ。
一般の入場者の方々もぞくぞく来場、遠くは京都からの方もいたとの情報も…。
  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コンサートは本当にすばらしかった!
曲も歌誌も歌声もどれも感動のひとこと。温かくも力強いメッセージが込められた歌たちは、タントクルセンターのメインフォールを訪れた人たちの心に強く響いたことでしょう!!
DSC_2578
私もちゃんと列に並んで、サインをゲットした次第です。
Kokiaさんありがとうございました。
 
そして、会場を移しての大懇親会です!
ちょっと遅れて、屋内多目的ホールに入ってみると…!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
リングが!!
そしてリングの上では熱い戦いが(;゜0゜)!!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
驚きの演出はさすが、東根JC!!
そして、開会やら挨拶もリングの上でと楽しい限りですね。
みなさんノリノリですヽ(´ー`)ノ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
T田直前会長の乾杯!
そして楽しい無礼講タイム!
村山JCブースは今年は「かいもち(そばがき)」で参加。
みなさんご賞味いただけたでしょうか!?
他にも魅力的な食材のブース多数!
どれもこれもほぼ頂きましたかねぇ。お腹いっぱい美味しく頂きました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
地区会長も遅れて参戦!
会員大会のハシゴだそうでお疲れ様です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
地区フォーラムのPR!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今度は泉の地にて会いましょう!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  
PRなどが終わった後、大会成功の鍵が次年度会長、次年度開催地の南陽へと伝達され、会も終焉へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後に、肩を組んでひとつの円になり、「若い我ら」を斉唱。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
最後に、実行委員長、運営委員長の両名もリングにあがり、クライマックスへ!
DSC_2580 DSC_2588
運営委員会・実行委員会のみなさんたいへんお疲れ様でした。すばらしい会員大会でした。また参加された多くのメンバーの方もありがとうございました。2010だからできた大会であったし、東根でたったからできた大会であったと強く感じました。
来年2011年の南陽の大会も楽しみですね!!

0 コメント:

コメントを投稿