ページ

2010年6月20日日曜日

6月例会 キャンドルナイトin東沢

6月20日のこと。その2!

*********************** 
6月例会 『キャンドルナイトin東沢』
日時:2010.6.20 12:00~20:00
場所:東沢バラ公園(村山市)
***********************

ゴミ拾いをした日の午後の話でございます。

キャンドルナイトということで、キャンドルの製作から始まりました。

バラ公園の一角をお借りして、ブースを設営。

P6204463

バラも満開!申し分ないシチュエーション!!

キャンドルは、来場者の方に声をかけて製作に協力していただきました。作成費100円を頂き、2個のキャンドルを作ってもらい、一個はお土産に、一個は、キャンドルナイト用へとさせてもらいました。

P6204441

非常に好天で、たいへん多くの来場者が!

キャンドルブースも大盛況で、参加者が途絶えることなく、4時間経過。ボランティアスタッフとして参加してくれた女子大生の力もあったお陰で無事作成終了。P6204509

とってもカラフルなキャンドル達。

これだけ見てもとってもきれいですね(´ー`)

ここからが本番。
先日オープンした村山の新しい施設『甑葉プラザ(しょうようぷらざ』。そこのオープニングで使用したキャンドル(こちらは市内の小学生が作成したもの)もお借りして、園内に配置。

配置するのは楽しいです。
これに火がともったら!と思うとどんどん並べたくなりますね~。

but

点火作業が…o(ToT)o

ひじょーに辛かった…。殆んどが先に使った中古のキャンドルだったのですが、これはとっても火が着きにくい…。着いては消え着いては消え…。P6204520

しかし辺りが暗くなる頃には、キャンドルナイトっぽくなりました!
ホントに良かったヽ(゜ー゜;)ノ

   P6204566

まっくらになった頃には園内はとっても幻想的な雰囲気に包まれました。こんなバラ公園もいいですねぇ~。
ヘトヘトの体も癒されます。

P6204561 

この日の懇親会が非常に盛り上がったことは言うまでもありません。
今回の担当はLOM事務局。
担当のみなさん、お疲れ様でした。すばらしい例会でしたね!
参加したメンバーのみなさんも朝早くから夜遅くまでお疲れ様でございました。

P.S. この記事は長井のホテル『和泉屋』にて書いております。

0 コメント:

コメントを投稿