ページ

2010年8月5日木曜日

8月例会 CM撮影編

8月5日のこと。

8月例会(9月開催ですが)のCM撮影が行われました!

5月に子ども達と植えた畑で、収穫の様子などを撮影。本番の公開例会に向けたCMになります。YTSさんのご好意により超破格値にてこのような機会を頂きました(´人`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありあえなくらい炎天下のもと、畑へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

草ぼーぼーです…。

さすがにこれでは、エヅラが悪いっていうんで、まずは草取りからですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子ども達も集まってきたので、みんなで一緒に草取りタイム。

30分もすると、きれいになりました。
みんなでやればあっというまですね~。

里芋はまだ本番までとって置くので、今日は他の夏野菜の収穫の模様を撮影していただきました。

みんなしっかり整列して…と。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

収穫の模様をバッチリ撮影!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はみんな集合して決めました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんなCMになるのか楽しみですね~。

CMの放映スケジュールは下URLの畑ブロでも確認できますが、

http://muraque.blog3.fc2.com/

こっそりコピペしときましょう!

===========================

テレビコマーシャルの放映される予定はつぎのとおりです
8/13(金)午前10:50~11:00のあいだ
8/15(日)午前6:55~7:00のあいだ
8/16(月)午前8:00~9:55のあいだ(「スーパーモーニング」のじかんの中で)
8/17(火)午前11:25~11:40のあいだ(「ワイド!スクランブル」のじかんの中で)
8/18(水)午後4:53~5:54(「ゴジダス!」のじかんの中で)
8/22(日)午前6:30~7:00のあいだ(「しまじろう」のじかんの中で)
9/23(木)午後4:53~5:54(「ゴジダス!」のじかんの中で)
「ゴジダス!」のばんぐみ内の「ホットじょうほう」(40びょうくらい。ながいバージョン)での放送は
8/21(土)17:25~ です!
おたのしみに~!!

============================

炎天下の中みなさんお疲れ様でした。

最後にスイカを食べてこの日は終了。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

委員長もお疲れ様!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2010年8月4日水曜日

理事会 第8回

8月4日のこと。

*********************** 
理事会 第8回
日時:2010.8.4 19:30~
場所:村山青年会議所事務局(村山市)
***********************

7月末に予定されていた臨時理事会は延期になり、結局通常通りの開催となった8回目でございます。

いよいよ8月例会もここですべて審議を通したいところ!

他にも議案は多数。

9月の通常総会に、10月例会。
報告議案もてんこ盛りでございます。

さてさて、8月例会の案件はというと…。

 

無事(?)通過!

あとは本番までガンガルだけです(゜Д゜)ノ

2010年8月3日火曜日

山形ブロック協議会 内部監査

8月3日のこと。

ブロックの内部監査が行われました。

日本JCが公益社団法人となったことで、いったん社団法人日本青年会議所は解散ってことだそうで、そこまでの事業・会計を一旦閉じなければなりません。
これは例年にはない今年だけの大きな壁ってやつですね(汗)

監査担当役員のみなさまにご足労いただきまして、この日監査いただきました。

DSC_2630
膨大なファイルの数!
監査も大変です…。

DSC_2631

いくつか問題もでましたが、おおむねOKを頂戴いたしました。

次はこの資料をもって、日本JCからチェックをもらいに、8月11日仙台の地へ、財政&運専が行くわけです。

私は行きません(´ー`)y-~

臨時会員会議所会議

8月3日のこと。

臨時会員会議所会議の資料が配信されました。

ということで、実際に集まっての会議はありません。
日本JCの公益社団法人化にともなって、いったん社団法人としての会計を閉じなければいけない関係上、全半分の決算と後半分の予算を会員会議所会議に諮らなければなりません。

but

集まってる時間もないということで、書面によって賛成・反対・棄権など表明してもらうということで。

とっても急な配信&回収で申し訳なかったですが、
取りまとめるほうも時間的猶予がまったくなかったということでご勘弁を(゜ー゜;)

2010年8月2日月曜日

資料作成の日々 その4

8月2日のこと。

この日の作業は残りわずか。

A部次長も加わり1時間もかからずに終了すると思われた作業。

 

but

 

財政局長が新しい仕事をもってきましたorz

 

というわけで、そっちの作業がメインな作業となってしまったこの日。連日連夜の深夜残業でございます。