ページ

2010年1月30日土曜日

山形ブロック新春祝賀会

1月30日のこと。その3。

*********************** 
新春祝賀会
日時:2010.1.30 18:00~
場所:花の湯ホテル(東根市)
***********************

その2からの続き。

基調講演が終わった後は、各委員会の開催&理事長懇談会。

私たちは、準備準備準備準備!!

新春祝賀会の準備。

P1312307

会場は基調講演の会場と一緒なので、ゼロから準備するわけですが、あっと言う間に仕上がった行きます。さすがです。

P1312306

看板おっけー!w
知事からのビデオメッセージのテストも完璧。

いよいよ開会です!!

司会は我らが事務局次長!A部くんです!

会長の挨拶。
すばらしい挨拶でした。会員会議所の理事長の挨拶に続き、感動してしまいました( TДT)

会長挨拶

祝辞はまず、村山市議会議長 柴田好美様。
村山JCのOBでも在られます。
JCに対する強い期待と熱い想いが伝わる素晴らしい祝辞でした。

祝辞

お二方目は、(社)日本青年会議所 長谷川副会頭。
山形JCから出向しておりますが、我々山形の代表として、日本の超最前線で頑張っておられます。

祝辞 
挨拶を頂いた後は、鏡割り⇒乾杯です!

乾杯

乾杯のあと、お役目が!

祝電披露は事務局長の私がときうことで、乾杯後のもっとも会場がざわめく時に一仕事させてもらいました(゜ー゜;)

歓談。

そこでサプライズが!

またまた、村山JCOBがやってくれましたΣ(゜д゜lll)
10名ほどのOBが会長に激励するために登場です!

村山JCのみんなは知らされていなかったので、
びっくり驚きの大感動!

P1312332

憎すぎる演出に感動しっぱなし。

 

P1312339

歓談が続き、
終始和やかな雰囲気。

PRタイムなどを挟みます。

 P1312338     

最後は地区会務担当副会長に〆ていただき閉会となりました。

そして委員会ナイト&2次会へ。

皆様おつかれさまでした。
2010の新春な一日は如何だったでしょうか?

村山JCのみなさん、ブロック事務局のみなさん、準備設営対応などなどたいへんお疲れ様でした。いくつか問題点もありましたが、みなさんのすばらしい対応のお陰でなんとか無事に終えることができました。
ありがとうございました_(._.)_

アカデミー開校式&基調講演

1月30日のこと。その2。

*********************** 
アカデミー開校式&基調講演
日時:2010.1.30 13:00~
場所:花の湯ホテル(東根市)
***********************
午後のスケジュールは、

アカデミー開校式⇒基調講演
⇒各委員会&理事長懇談会⇒新春祝賀会

となります。

昼食もバタバタと頂いて、あっちこっち奔走。
アカデミー委員会も着々と準備を進めております。

アカデミー開校式では役員の紹介もあるということで、
とりあえず着席。

最後まで出席できずにごめんなさい。

P1312298

準備やら何やらをしなければならないということで退席。 P1312300

基調講演は 長谷川副会頭のお話。
残念ながら私聴くことはできませんでしたが、講演を聴かれたアカデミー生や他のメンバーの皆様いかがだったでしょうか?

会員会議所 第1回

1月30日のこと。その1。

*********************** 
会員会議所 第1回
日時:2010.1.309:00~12:00
場所:花の湯ホテル(東根市)
***********************

ついにこの日がやってきましたね…。

もうね。なるようになれ!って感じです(;´ー`)

前日も、予定通り、早寝できたわけではないので朝がツライですね。寝坊気味で、朝飯を食う余裕もなく、コンビニで、サンドイッチ&牛乳&ちょっと高いリポDを購入し、現場へ。
7時半集合としていたのですが、現場に来て気づく(汗)

(゜ー゜;)。oO(7:30資料提出ってことは、7:29にメールで送ってくる委員長がいるかも…)

案の定、M委員長からTelがきて「今メールで送りました~」 

やばす(つд・)

自宅より微妙に近い財政局長の家の無線LANを傍受しに移動。
微弱な電波ながらも何とかメールを受信し会場へ。
朝からドタバタです。このあとが思いやられます(^_^;)

さすがです。各委員長からの資料の提出もバッチリ!
明け方まで頑張ったところもあったようで。
おつかれさまでした_(。_。)_

P1312278

会場に入れば、しっかりセッティングできています。
気合がミナギッテキマス。
自分の席にドンと座って、ヘッドホンでガンガンやりながら、集中してアジェンダ修正!!

ヽ(´ー`)ノ<できました~!

間に合いました…。

名札を並べたり、延長コード這わせたりとの設えも終わった模様。
あとは、例の曲を聴きながら、テンションを上げて開会を待つのみ!

ぞくぞくと役員・理事長さまが集まってきました。いよいよ一発目の会員会議所会議が開会です!!

例年ですと、会長輩出LOMの地にて第1回目の会員会議所が行われるわけですが、第一回目は新春祝賀会の開催もあるとなると、村山の地では場所が無い。そんな関係で東根は花の湯ホテルでの開催となったわけです。
開催地LOM理事長の挨拶の前に、会長輩出LOM理事長挨拶という次第を加えさせてもらった所以ですが。

我らが、村山の高橋理事長の挨拶はこれまでの彼の挨拶の中でもっともすばらしいものでした!
開幕から込上げてくるものが(つд・)P1312285

会議の方も前日は5時間かかった内容を3時間でまとめなければならない厳しいものでしたが、前日(当日?w)の副会長・委員長の頑張りも実り、また運専の進行もすばらしく、ほぼ時間通りでした。

どういった議案が話されたか、ここで書いちゃうと結構な量になってしまいますけど、今後、主だったところを紹介していければなとも思います。また、山形ブロック協議会の会員会議所所属の方であれば、LOMの専務さまあたりから、資料を貰ってみてもらうこともできるかと思います。
もちろん私に直接問い合わせてもらっても構いません。

ちなみに会員会議所会議は、メンバーの方のオブザーブは可能ですので、ぜひ、一度見てみて欲しいなと思います。

何はさておき、無事に午前中の部が終了できてホッとしてます。
この日はまだまだ続きますが。

2010年1月29日金曜日

役員会議 第1回

1月29日のこと。

*********************** 
役員会議 第1回
日時:2010.1.2917:00~
場所:村山JC 事務局(村山市)
***********************

さあ、いよいよ始まりましたよ~。

ブロック新春への序章。役員会です。

開催地LOM理事長挨拶は、
理事長代理で、S籐副理事長がいらっしゃいました。
ありがとうございました(´ー`)

さてさて会議の方ですが、
結果的に5時間を要す長丁場となりました。

最初の会議所に向けて各委員長とも気合十分。
議案の数も相当数。アジェンダ作りも大変でありましたが…。

出だしの会長の挨拶で役員一同気合を注入されましたが、
会議前半、各副会長・委員長共、担当の議案で頭がいっぱいだったのか、あまりお互いの議案に対して意見がでませんでした。

そこで、直前会長からも気合の注入が('Д')!

そこからは、堰を切ったかのように多くの意見が出はじめ、緊張感のあるいい会議になりました。

10時頃に終了。みんなクタクタでヘトヘトな感じでしたが、これから議案の修正に入るわけですね!

そして、
議案が揃ったら私のアジェンダ作りが始まるわけですね(泣)
明朝9:00から会員会議所が始まるわけですから、

('Д')ノ<お前達!朝の7:30まで資料提出するように!

と、私も言いたい放題です(・◇・)v

 

しかーーーーーし。

 

我々はJCマンですので、
このあとは懇親会が待ってますYO!

会場は東根温泉の居酒屋に移して。

あの緊張感ある会議から、この大盛り上がりの懇親会になるわけですからJCは楽しいですねぇ~。
チーム「めがね」が結成されるも、発起人のT野委員長は何のオチも考えておらず、飲まない予定が、飲まないわけにはいかない状況に(´∇`)
W辺委員長も真っ赤な顔ですが、議案の修正はどうなるのでしょうか!?

最後の〆の挨拶で、M田監査より

(´д`)<資料はちゃんと7:29まで出せよ~

という、私としてはとてもありがたいお言葉を発せられました(´人`)

 

さてさて、さすがに委員長の面々は2次会はパスでホテルor自宅に戻られたようですが(´_ゝ`)y-~

2010年1月28日木曜日

事務局会議 (1/28)

1月28日のこと。

この日は、村山JCのみんなと最終打合せを兼ねた準備会。

資料を分けたり袋に入れたり、スケジュールを確認したり役割分担を確認したり…。

 

この日は割りと早く11時くらいには終わったかなー。

もう限界。

次の日は、役員会ですからね~

2010年1月27日水曜日

事務局会議 (1/27)

1月27日のこと。

この日は、いつもの事務局から場所を変えて、財政局長の会社の事務所で開催。

なぜなら、事務局のコピー機が調子悪いからヽ(゜ー゜;)ノ

高速レーザープリンターで、式次第やら席次などを刷るわけだ。

写真などとってる余裕は全くなくなってしまってるので、アシカラズ。

この週の日記もやっつけ仕事っぽさ全開ですね。

 

 

この日も午前様でした。

2010年1月26日火曜日

事務局会議 (1/26)

1月26日のこと。

いよいよ、新春に向けての準備が大詰め。

やることいぱーい。

京都会議があった分、お仕事も詰まってしまいましたね(汗)

本番まで連荘事務局会議だなー(つд・)

2010年1月25日月曜日

お知らせ.5

京都会議行って参りました。

いかれたみなさま、大変おつかれさまでした。

地区ナイト・ブロックナイト出席された方々、ありがとうございました。大変楽しい夜になったと思いますが…いかがだったでしょうか(;´ρ`)?

京都会議分のブログも楽しみにしていたください!
合間をみて書くつもりですが、少々お待ちを~

そしていよいよ今週末は新春です!
こちらもお楽しみに!(汗)

新春!

2010年1月24日日曜日

京都会議 その4

1月24日のこと。

前日は、すっかり観光してしまったので、この日はガッチリJC活動ガンバリマス。

まずは、早朝会議へ行きますよー。

P1252251

スケジュールの確認やら気合入れやらを行うわけですね。

しばし休憩。
ソファーにぐったりです(つ∀-)

そして式典がはじまる。
直前会頭のお話。

P1252255

そして、真打!会頭の新春の所信表明!

P1252256

すばらしい所信表明でした。
出席されたみなさんも、今年のJC活動へとしっかりと繋がっていくように頑張っていきましょー!

 

お腹ペコペコです。

お昼は、湯豆腐専門店へ。

 P1252263

 P1252264

セットでいくら的なシステム。

煮物にゴマ豆腐。

P1252266

メインの湯豆腐はもちろん美味。

P1252268 

天ぷらや、豆腐の田楽。

P1252271

どれもうまかったーヽ(´ー`)ノ
お酒も進むね~

京都最終日もしっかり堪能し帰路へ。
京都駅でお土産を買ったら、空港へ。

京都いい町だなぁ。

2010年1月23日土曜日

京都会議 その3

1月23日のこと。

京都2日目でーす。

私は、京都会議参加2回目ですが、前回のときは大阪泊まりだったので、大阪をメインに観光したりしましたが、今回は念願の京都ですので、ちょっと今日と観光といきたいですねぇ~。

LOMの事務局長を誘惑して、一緒に1日観光することに。

ホテルの移動もあったので、そんなこんなでだいぶ時間を使ってしまいましたが、いざ観光へ!

まずは、東本願寺でーす。

でかすぎ('Д')!

まず門からデカイ。

P1242153

本堂もデカイ。

一棟修復中のご様子でしたが中は入れます。
修復もたいへんそうだ~。NHKで前に修復の様子やってたけど、あのデカイ本堂をでっかい体育会みたいな箱で覆って天文学的な数の瓦を一枚一枚磨く。。。

P1242154

柱も太く丸くまっすぐ!

P1242159

圧倒されまくりだ(゜Д゜)

 

東を見たら西へ。

西本願寺です。P1242175

こちらも負けず劣らずデカイ…。
ゆっくりお参り&見学させてもらいました。

下は定番の一枚ですね。

P1242176

本屋さんも併設されていて、関連書籍が購入できます。
ブッダの本一冊お買い上げです(*´Д`*)

お昼をはさんで、清水寺に参りますよ~。

 P1242178

さすがにここは参道から人が溢れています。
修学旅行っぽい団体もいました。

P1242206

清水の舞台。100人乗っても大丈夫(゜Д゜)?
ここではゆーっくり散策しました。やっぱお勧めは桜の季節と紅葉の季節だそうですが、初めて来た私としてはおおいに感動。

帰りしなにおみやげ物屋をからかって帰ります(´ー`)

京都のお土産の大定番。
私も大好きな八橋。いろんなお店があってほとんど試食できます。
このお店も全商品試食可能!
お茶を頂きながら全品試食で大満足。

P1242217

こんなお土産も売ってました。
フィギュアっていうんですか。忍者(゜Д゜)

P1242215 

清水堪能しました。

 

ちょっと歩いたり地下鉄使ったりして「錦町市場」にいてみます。
ガイドブックによると今日とのお台所的な説明。P1242220

ひといっぱいです。ほとんど観光客の様にも見えますが…?

P1242222

おばんざい。どれも美味しそう。

P1242224八百屋さんには、京野菜が。
ごぼうが一本3,000円です(°O° ;)

他、魚屋、乾物屋、などなど、いろんなお店がありました。
マーケット的なところって楽しいですよねぇ~。

 

疲れたのでホテルに戻って、ちょっと休んで、LOMナイトの会場に移動~。
我々以外は、国際会議場でしっかりJC活動していたようです(汗)

この日のLOMナイトは、鳥料理。串焼きはもちろん、お刺身でも頂いちゃいました。どれも美味でしたよー。

P1242242         

今宵も長い夜になりそうです。

そして2次会へ…。

2010年1月22日金曜日

京都会議 その1

1月22日のこと。前編。

京都会議へいざ出発でございます。

8時過ぎにお迎えが到着。
私は、Y作事務局長が運転する車で、H川会計理事と3人でございます。
まずは仙台空港へ。
もうこれは遠足みたいなものですから、前日に買っておいたビールで車内で乾杯するわけですね。
途中のパーキングで、理事長らと合流しますが、仙台空港は遠かった。空港に着くまで3回もトイレに行きました(´ー`)…

さて、かなり余裕をもって空港に着いたのですが、もちろんこれは、空港で乾杯するため。

だったのですが、登場予定の飛行機が遅れているということで、一本前の飛行機でもいいですよーとのこと。生ビールはお預けってことで、バタバタと飛行機に乗り込みました。

飛行機だと大阪まであっというまですねー。山形ブロック各LOMの面々も同じ飛行機にたくさんのってましたね。

泊まりは京都ですんで、京都まで高速バスで一気に移動。

ホテルにチェックインしたら、私は地区ナイトまで予定なしだったので、駅のうどん屋で昼食をすませ、理事長、専務、事務局長と4人で観光にでましたよ。

協議の結果、宇治の平等院に行こうってことになったので、電車で移動('Д')<GOGO!

電車でGO

そして、宇治ちゃく~

宇治駅

平等院まで散策を兼ねて歩く。
門前通りはお土産物屋あり。やっぱ、宇治茶ってことで、お茶屋さんがたくさんありましたね~。

お茶屋いっぱーい。

そしてお目当ての平等院に到着。
ここは、十円玉に描かれている、平等院鳳凰堂があるわけですね。

平等院

左右対称の美しい創り。
私のイメージしていたものより小さかったです。
中のお堂にも入れます。別料金で入れる時間も決まってます。

鳳凰堂

敷地内に、ミュージアムも併設されていて、国宝なども楽しめます。ここの入場料は参拝料に含まれているっぽい。

ミュージアムはとっても楽しめました。仏像やら、鳳凰堂内に飾られていた、木像が多数展示してあります。マニアにはたまらんです(*´Д`*)~ここを見ると平等院の見方も変わりますねぇ。お勧めです。十分堪能したので戻りましょう。

帰りしなに甘味処へ。

中村銘茶『中村藤吉本店』にて。
店構えも趣があります。

甘味処

  頂いたのは、お店の一押し『生茶ぜりぃ』です。
    生茶ぜりぃ 
青竹の器に(これもキンキンに冷えている)超濃厚抹茶アイス&餡子&白玉。その下には濃いグリーンの抹茶ゼリーが。アイスと餡子甘さと白玉&ゼリーの愛称抜群!抹茶アイスは濃くてうまかったぜよ~。

理事長ごちそうさまです(*´人`*)

宇治を楽しんだら、この夜は地区ナイト&ブロックナイトがありますので、戻りますよ~

とりあえず、1月22日後編へ続きます。

京都会議 その2

1月22のこと。後編。

前編より続き。

観光からホテルに戻るとちょうどいい時間。
そう、地区ナイトです。

会場は『リーがロイヤルホテル京都』
徒歩で会場まで向かいます。
ぼちぼち事務局としての仕事が始まるわけですね。

まずは各LOMの理事長さん達が出欠表どおりにみんな来ているか確認。なぜなら、ブロック単位で理事長のみなさまにご登壇していただかねばならぬというわけです。
日本の委員会へあいさつ回りをしている理事長さん達もいるので、そこは代理登壇で穴埋めを(・◇・)

まあ、先ずは会長挨拶から、鏡割り、直前会長の乾杯の挨拶へと一連の流れ。

鏡開き

ブロック会長の面々が、景気よく木槌を振ってくれました!

 ご歓談タイム 

ご歓談タイムも出席していただいた理事長、専務をはじめメンバーの方々がしっかりと懇親を深めてくれたと思います(´ー`)~

さて、いよいよ理事長登壇。北から順にまわってくるわけですが、我らが山形ブロックは宮城ブロックのあとでございます。

宮城ブロックがやってくれました…。

樽の回し飲み(つд・)…

そして登壇ですが、理事長様が2名ほど欠ということで、急遽、私が穴埋め2号として登壇です(゜ー゜;)

会長から挨拶を発したあと、負けず嫌いの会長の計らいで樽の回し飲みですヽ(`Д´)ノ
もう17人も理事長がいるわけで、しかもみんなガッチリ真剣に飲んでくださるわけで(汗)当然私もしっかりいただきましたが、もうステージに注目しているのは山形ブロックの面々だけという予想通りの展開でしたねヽ(;・ー・)ノ

 理事長酒樽を回し飲みする図

理事長の登壇イベントが終わったら、ほぼ会も終焉。

次のお仕事ですよ。
ブロックの面々をタクシーに突っ込みブロックナイト会場に送り込むお仕事。滞りなく割りとスムーズにできたかなー。

さて、ここからが本番。

というか、京都でのメインイベント!山形ブロックナイトでございます。場所は『居酒屋あんじ 麩屋町綾小路店』。参加予定人数に対して会場のキャパはギリギリ。コンパニオンさんもいらっしゃいますけどなんとかなるでしょー!

みなさんを送り出したあとにでたので、着いたのはちょっと遅くなってしまいましたが、ひじょーに盛り上がってます!

途中で、会員大会東根大会のPRタイムなども挟みます。

会員大会PRでーす。

しかし、私も飲みすぎた感じ(*´Д`*)~
だいぶ賑やかに楽しい時間となったのではないでしょうか!
参加された多くの方々もいい感じに酔っ払ってた様子だったので、楽しいでくれたのかなぁと思ってます。

まずはこれで、京都でのブロック事務局としてのメインイベントは終わりましたヽ(´ー`)ノ

 

 

そしてその後LOMナイト。 LOMナイツ

居酒屋で飲んで食べて満足したのでホテルに戻って寝ます。

2010年1月20日水曜日

理事者会議 第1回

1月20日のこと。
非常に過去のことを書いている感じですが…。
(2/3なう)

*********************** 
理事者会議 第1回
日時:2010.1.2019:30~
場所:村山JC 事務局(村山市)
***********************

第1回目の理事会ということで、(新旧合同はありましたが)2月例会、3月例会を中心に協議&審議の様子。

2月例会に関しては、前回のgianから比べれば、だいぶ煮詰まっていい感じになってきた感じ。非常に当日が楽しみになりました。

3月例会は、今年一発目の公開例会となるわけです。じっくり議論していきたい所ですね。

まぁしかし。

この日はブロックの委員長から第1回目の役員会&会員会議所会議の資料が送られてくる日。そして、役員一同に配信する日…。

ちょっと早めの提出となっていますが、会員会議所があまり時間をとれないので、事前資料を完璧にして理事長様達に配信したいということからです。

20日資料提出⇒同日役員に配信⇒役員内意見交換⇒25日再提出⇒26日配信

の予定…。

そうです。結構ハードです。

 

帰宅後、アジェンダを作成、まだ議案が集まっていませんが。

W辺委員長も格闘中のご様子。ぽつりぽつりと1議案ずつ送られてきますヽ(;・ー・)ノ
1議案まだのようでしたが、2時頃完成しアップデート開始!
残念ながら我が家は光ではなくADSL…。でっかいアジェンダが全部上げきるまで5分ほどかかります…。
アジェンダを上げたら役員のみなさんにメールで案内しなければなのですが、眠りに落ちてしまうまでに5分も必要としなかったようで、力尽きてしまってましたomg

翌朝、メールを見たらW辺委員長から3:30に議案が届いていました。それもひっくるめて、会社の光回線からサクッとアップ&メール配信と相成りまして候。

2010年1月18日月曜日

事務局会議(1/18)

1月18日のこと。

さあ!

ぼちぼちと!

ブログを書いている余裕などなくなってきた予感ですよ!

しかーし、事務局会議を開催した記録を残しておかねばφ(..)

 

新春の取りまとめやら

手配やら

資料の作成やら

やらやらやら…。

役割分担をしっかりして一個ずつ着実につぶしていくしかないってわけです。
今回は当日のスケジュールを作成し、そこから準備が必要なものやらをリストアップ。&役割分担をした次第。
京都会議にも行かなければ行けないので、時間はだいぶ無いです。(つд・)
まぁ、弱音を吐いていても前には進まないので、「輝くやまがた」のために頑張っていきましょー('Д')ノ

 

P.S. といいつつ。現実逃避に京都会議のバナー作ってみました(;´∀`)

ブロックナイトで会いましょう!

2010年1月15日金曜日

2010年度 (社)米沢青年会議所 新春祝賀会

1月15日のこと。

I上副会長のお供をして、米沢JCの新春行ってまいりました。
会場はグランドホクヨウ米沢。19:00開会でっす。

会長はこの日、地区の会議で青森とうことで、副会長が代理出席です。
17:30に長井で副会長を乗せて米沢に向かう予定。
雪と寒さのおかげで路面は最悪の状態であろうと思い早めに出発してよかったです。
長井から米沢までが、最も風雪激しい感じでした(´;ω;`)
帰宅ラッシュと重なったこともあり、米沢市内は渋滞気味でしたが、時間的には問題なく到着しました。

JC的に御呼ばれしたのは、地区会長、ブロック会長、山形JCの理事長でした。上記の理由で地区の会長も欠席でしたが、会務担当O副会長がいらっしゃいました。
地区の会議を早退し、青森から米沢まで駆けつけたということです∑( ̄□ ̄;) しかも会務は、五所川原JC所属ということですから…終わったら帰るということで…いやはやお疲れ様です。

私的には他LOMの新春は3LOM目の体験になるのかしら。
新春もLOMによって伝統といいますか、個性がありますね。
なんと、『来賓入場』があります。開会前に、メンバーがスタンディングで来賓を会場に迎え入れるという(゜ー゜;)
いきなりびっくりです。

内容は写真で紹介しまーす。
望遠持ち合わせておらず、PC上大きくしたりしたので、きれいな写真ではないですが。

理事長あいさつ理事長あいさつ!
緊張のご様子。(´ー`)
今年は『笑顔』をキーワードに活動していくとのこと。

会務祝辞 米沢市長、川西町長のあいさつに続き、地区会長代理でO会務です!

副会長祝辞 つづいて、我らが副会長!
会長からの熱いメッセージを代読されました。
メッセージ以外の部分もさすが副会長!という完璧なあいさつでした(^O^)

鏡割り! OB代表のあいさつに続き、鏡割り!
これはうちのLOMではしないのですが、樽が4つも並んでますよ!圧巻です(;°ロ°)

そして、乾杯、歓談へ。

歓談中に『1文字書初め』なる儀式が。

市長、町長、理事長が、色紙に漢字一文字に抱負を込めた一文字を書初め。

P1162045 米沢市長は『智』

川西町長は『人』

理事長は『笑』

それぞれの一文字。

理事者紹介
商工会やOBのイベント事業のPRなども挟みつつ、理事者・新入会員紹介へ。

理事者の人数もLOMの人数に比例しますか('Д')<理事者イッパイ

 

最後は一発で〆で解散というか、来賓退場。

お土産においしいチーズケーキをいただきました(*´Д`*)~
会場を後にしたのは21:20頃だったかしら。

米沢JCのみなさん、準備設営おつかれさまでした。
存分に楽しませてもらいました。2010年、米沢にたくさんの『笑顔』が増えることを楽しみにしております('Д')<ガンバレ

そしてそして、雪の中、長井経由でおうちへ帰るわけです。
途中、長井に泊まって一杯やるかという甘い誘いに負けそうになりながらも、最上川に落ちずに無事におうちまで帰ることができました。

吹雪でツルツル路面はさすがに疲れましたが、青森の五所川原まで帰ることを考えたら屁みたいなもんですね(;´_ゝ`)フッ